閲覧
ヘルプ
サインイン
Solved!
tanboi_3
5 Practitioner
•
886 メッセージ
0
483
2020年7月30日 03:00
いつもお世話になっております。
基本的なことかもしれずすいません。一般的にレプリケーション時に発生する受け側の書き込みのIOの種類はシーケンシャルI/Oになるのでしょうか?
また送り側の読み取り時のIOの種類はランダムリードでしょうか?
もし機種によって違う場合はUnity想定でお願いします。
以上、よろしくお願いします。
レスポンス(2)
ayas
Moderator
6.5K メッセージ
1
2020年7月31日 01:00
Tanboiさん
どのストレージにおいてもReplicationはソースデータ=ターゲットデータである図式は変わらないです。そのため同じ構造を持ったLUNやFSが対向側にある,ということを前提にすると、ソースでの書き込みがランダムであれば、そのランダムで書かれたデータはターゲット側へもランダムでリードされ、ランダムで書き込みがされる、
シーケンシャルであればシーケンシャルで読み込まれ、シーケンシャルでターゲットへ書き込まれる、という
動きになります。
もちろんReplicationの最初のタイミングであれば、Full同期になるのでターゲット側への書き込みは
シーケンシャルライトになる確率が高いですがそのあとは差分情報がソース側でどのように書き込まれたか、
に倣うことになります。
2020年8月2日 23:00
ayasさん
ご回答ありがとうございます。
そういう仕組みになっていたんですね。納得できました。
デル サポート リソース
もっと見る
すべて表示
Top
ayas
Moderator
Moderator
•
6.5K メッセージ
1
2020年7月31日 01:00
Tanboiさん
どのストレージにおいてもReplicationはソースデータ=ターゲットデータである図式は変わらないです。そのため同じ構造を持ったLUNやFSが対向側にある,ということを前提にすると、ソースでの書き込みがランダムであれば、そのランダムで書かれたデータはターゲット側へもランダムでリードされ、ランダムで書き込みがされる、
シーケンシャルであればシーケンシャルで読み込まれ、シーケンシャルでターゲットへ書き込まれる、という
動きになります。
もちろんReplicationの最初のタイミングであれば、Full同期になるのでターゲット側への書き込みは
シーケンシャルライトになる確率が高いですがそのあとは差分情報がソース側でどのように書き込まれたか、
に倣うことになります。
tanboi_3
5 Practitioner
5 Practitioner
•
886 メッセージ
0
2020年8月2日 23:00
ayasさん
ご回答ありがとうございます。
そういう仕組みになっていたんですね。納得できました。