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1.3K メッセージ

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2020年7月13日 21:00

Unity ReplicationをAppSyncで実行

掲題の件ですが、現在ですとAppSyncのGoldであればUnityReplicationと連携をできたかと思います。

 

現在SANでESXのデータストアとしてUnityを使用しています。

今回AppSyncにてGoldを使用してReplication管理(ソースとターゲットでSnapshotも保持)を行いたいのですが、この時Unityで事前にReplicationセッションを張っておく必要があると思います。

 

その際Replicationは自動もしくは手動どちらに設定しておく必要があるのでしょうか。

 

125 メッセージ

2020年7月13日 23:00

@mawatarai さん、

Unity側のReplication設定は、手動はNGとなります。

一定間隔で自動でReplicationするように設定をお願いいたします。

 

Gold Plan の流れをざっくり記載させていただきますと、以下となります。

  1. ローカルのSnapを作成する
  2. 1で作成したSnapをリモートに送る

(書き出したらあっという間に終わってしまいました・・・

2のタイミングで、内部的にはローカルからリモートに差分を送る必要があります。Replicationのセッションを定期的に動かしておくというのは、この場合に送らなければならない差分を事前に減らしておく、という意味合いになるかと思います。

ちなみに User and Admin. guide には、

Note: Manual replication is not supported.

と明記されています。実際にManual設定で Silver Planを実行したことがありますが、事前にこの設定をチェックされてしまい、Service Plan はエラーで終了しました。(AppSync 3.8 のときの実験結果です)

3 Apprentice

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1.3K メッセージ

2020年7月13日 23:00

ご回答ありがとうございます!

また基本的にはSRで対応するのですが以下2点何か情報ありましたらご教授いただけないでしょうか。

 

1.おそらくUnityでSync中にサービスプランが実行されるとログ上にエラーが出る(けどSnapshotは正常に作成される)サービスプランはイベントとしてはエラーになってしまう。

2.1が原因かわからないのですが、AppSync上で保持世代数3にしているのにUnity上でAppSyncと名前の付いたSnapshotが70世代残っている

 

Moderator

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6.5K メッセージ

2020年7月14日 22:00

mawataraiさん

SSA 失礼します・・・

1.2のケースに関してKBや過去履歴を探してみたのですが

該当するものを見つけることはできず・・・

おっしゃるようにSRでのログ確認が確実かと思います。

イベントは見つかりませんでした!

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